ヒトデ無し
まあ、いっか

CP+2012
CP+2012という写真や映像関連のイベントが近くであったので行ってきた
事前登録しておくと無料で入場できるので、自宅で登録
まあ、必要事項を入力たりして、完了後に開いたHPの
ページの2次元バーコードを印刷して持っていくだけ
受付で冊子をもらって中へ

一通りまわったざっとした感想とか

●オリンパス
OM-Dを推してた、本体は昔のOM-1をイメージしてて
格好かっこよかったり、モードラっぽいオプションも
いいなあ、と思ったけど、付けるレンズがどれも
ひょろ長い感じがしてちょっとかっこわるく感じた

●SONY
500mmF4とか、NEX-7とか展示していたけど
個人的にははじっこで実演していたビデオの手ぶれ補正が
一番印象に残った

●PENTAX・リコー
K-01見たけど、なんかぼてっとしてて個人的にはびみょーだった
専用レンズは後玉がでっぱっていて他のカメラには取り付けできなさそう
キャノンみたいに他のには取り付けできないような対策しているのかな?
あと、縦位置にシャッターボタンのあるコンデジに感心

●シグマ
ブースの入り口でいきなりカタログセットを渡された
200-500mmF2.8を触れたのが一番かな
焦点距離とピント位置を本体から見える位置に
液晶で表示するというのはしらなかった

●タムロン
コンパニオンのお姉さんの衣装がいちばんグっときた

●カシオ
ゴルフに向いたデジカメってのをやってた

●パナソニック
m3/4のレンズを一通りいじれた、ちっちゃくていいわあ


●ニコン
D800大人気、かな
D4への歩み、みたいな感じで歴代のカメラを展示してたり

●キャノン
EOS-1DXは招待客だけしか触れないようだった・・・orz
フッ素コートされたレンズ表面をぺたぺた触って
指紋のつかなさにちょっと感動

●エプソン
新型のA3プリンタ推してた

●フジフィルム
X-Pro1オールドっぽさがいかにも撮るんだって感じで良かった
X-S1でかすぎ、一眼かと思うくらい

●ケンコー
いろんなフィルター、いろんな三脚
可変NDもいじれた、これで安ければなあ・・・
ミラーレス用のミラーレンズ、ほくほく

●ナナオ
ボールペンゲットだぜ

他には、
5月21日の金環日食用のフィルターや眼鏡がいろんなところで
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tomatoshiruko.blog61.fc2.com/tb.php/96-8e6e7d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

