ヒトデ無し
まあ、いっか

聖地巡礼 たまゆら 呉&竹原 その1
たまにはブログを更新しておかなきゃなあ、ってことで
先月行ってきた、たまゆらの聖地巡礼のことでも

ぐぐるまっぷのリンクを埋めているのもありますが
大体の撮影位置の目安程度に思って下さい

あと、旅行の都合上、呉→竹原という順で行きました
本当は三原から竹原に行きたかったんだけど


まずは呉駅
駅ビル
1112-kure-ekibiru-1.jpg1112-@-kure01.jpg

駅前にある巨大スクリュー
1112-kure-momijibank.jpg1112-@-kure02.jpg

駅ビル少し引いて
1112-kure-ekibiru-2.jpg1112-@-kure03.jpg

駅前の大通り
1112-kure-ekimae.jpg1112-@-kure04.jpg

聖地になったコンビニのポプラのある川原石駅(呉駅の隣)へ
1112-kure-kawaraishi-eki.jpg
聖地のポプラ呉海岸店
1112-kure-popura-conbini-1.jpg1112-@-popura.jpg

ちょっと引いた写真、アニメでは右側にマンションが見えるけど無かったり
細部に違いがあるけどほぼあってます
1112-kure-popura-conbini-2.jpg

コンビニでももねこ様蒸しケーキ等を買って呉線で竹原へ

途中、広駅で乗り換え、アニメで出てくる105系電車なんですが、
濃黄色に塗り替えられたやつでした、中は同じなんですがちょっと残念
1112-kure-densha-yellow.jpg
途中で見た、アニメで出ていた旧塗装の105系
見られるのは今のうちか
1112-kure-densha-old-color.jpg
呉線は経費節減のため所々で時速15-20kmでとろとろ走ったりしてます
1112-kure-sen-15kmh.jpg

竹原駅到着、楓ちゃんが降りたホーム(電車いないけど)
1112-takehara-st-01.jpg1112-@-takeharaeki01.jpg


アニメでの楓ちゃん+竹原駅舎の構図を撮ろうとしたけど、
自動販売機の位置が違っていてまったく同じにはならず
1112-takehara-st-02.jpg1112-@-takeharaeki02.jpg

1112-takehara-st-03.jpg

1112-takehara-st-04.jpg
駅舎の竹原駅の部分、真っ正面からはタクシーや人が結構映ってしまたのでボツ
1112-takehara-st-07.jpg1112-@-takeharaeki04.jpg

おかえりなさい♪
駅舎を出てすぐ、ちょっと感動
1112-takehara-st-okaerinasai.jpg1112-@-takeharaeki03.jpg

駅から商店街を
1112-takehara-st-ekimaeshoutengai.jpg
で、歩いていくと、なーんか見たことのある建物が!
1112-takehara-kawazoinimietaare.jpg
つづく?
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tomatoshiruko.blog61.fc2.com/tb.php/95-334ec3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

