ヒトデ無し
まあ、いっか

上野~浅草~スカイツリー  その3
だんだん近づいてきた・・・
まだ高さが半分もないのにけっこう高いわあ
100207-012.jpg
日曜なのでクレーンは動いていないようだったけど
平日に行くとせわしなく動いているんだろうなあ・・・
100207-013.jpg

んで、現地着
見物の人達がかなりいてみんな写真を撮っていてすごごかった

タワーの南西方向から
100207-014.jpg
タワーの真南というか一番近づけたと思える場所で
100207-015-.jpg
南東から
100207-016-.jpg
色々再開発するのね
100207-017.jpg
四ツ目通りの橋あたりから
100207-018.jpg
タワーの北方向にまわてみる
100207-019-.jpg
太陽を隠す形で撮ってみた・・・失敗
100207-020.jpg
東武線がタワーのすぐ下を通っているので
落下物対策に線路をガードしていた
100207-02-1.jpg
どっちの駅も近いぞー
100207-022.jpg
ほぼ真西の人が一番多いところから
100207-023-.jpg
スカイツリーに関しての看板
100207-024.jpg
100207-025-.jpg
蔵前橋から
100207-026.jpg
100207-027.jpg
秋葉原へ着いた後しばらくお店巡りをして
いろいろ買い物をして・・・いたらあっという間に真っ暗に
100207-028-.jpg

で、今回の周遊ルートと撮影地点のマップ
合計で10kmくらい
100207-map.jpg


そういや、鉄道博物館跡地はでは建物の取り壊し工事が行われていた
何が出来るんだっけ?
100207-029.jpg
この記事に対するコメント

久々の更新きたー!
でけえ…まだでかくなるのか…こりゃありむちーの広角でも撮りきれないかも。
こんな所に出来てるのかあ、今度首都高走る時に見てみようかな。
どうでもいいけど高層ビル建ててる時のクレーンて、どうやって自分をあげていって、
最後完成したらどうやった退去するのか昔から謎だ。
【2010/02/28 04:22】 URL | こぜっと #- [ 編集]


>>こぜっと
今の状態でもランドマークタワーくらいの高さがありますしかなり高いです
建築途中ってのも結構貴重だから今のうちに見に行くといいかも
あと、高層ビルのクレーンの降ろし方は、
1 建築に使ったのよりちょっと小さめのクレーンを設置する
2 そのクレーンを使って元のクレーンの資材を降ろす
3 さらにちょっと小さめのクレーンを設置する
4 2、に戻る、最終的にはエレベータで降ろせるようなクレーンのサイズに
だったと思います
【2010/03/06 01:12】 URL | とまとしるこ #- [ 編集]


なるほどそんなマトリョーシカみたいなことやってたのかすげえ。
【2010/03/06 12:05】 URL | こぜっと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tomatoshiruko.blog61.fc2.com/tb.php/94-f538876d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

