ヒトデ無し
まあ、いっか

しみゅ子ちゃん
11月7日、地球シミュレータの一般公開を見に行ってみた
091107-earthsim01.jpg

スパコンというものを生で見ることが出来たり
いろんな講演を聴けてすごくよかった
091107-earthsim02.jpg
(上2枚の写真はこの模型の左のはじあたりから撮影)
091107-earthsim04.jpg

地球シミュレータの他にもいろいろあって
しんかい6500ちきゅう関係もいろいろ興味深くて良かった
091107-earthsim11.jpg

ところで、地球シミュレータへ行く途中
なんか見たことのない萌えキャラが・・・
091107-earthsim05.jpg
しみゅ子ちゃん?名前まで!
091107-earthsim06.jpg
こんな所まで萌えが・・・おそるべし

この記事に対するコメント

おおー、おもしろそー。
しみゅ子ちゃんもかわいいけど、
ちきゅうくんのアンバランスな足の長さに違和感を覚える。
【2009/11/11 03:54】 URL | こぜっと #- [ 編集]


しゅみ子ちゃんかわいいww
最近真面目なところもこういうキャラいるから油断できない
【2009/11/15 22:05】 URL | ぽけみん #- [ 編集]


ちきゅうくん帰れや!!!
【2009/11/16 02:41】 URL | さげさ #- [ 編集]


>>こぜっと
ちきゅうくん、ちょっとこわいですね
>>ぽけみん
なんか日本総萌え化してますね
>>さげさ
ちきゅうくんとしみゅ子ちゃんのセットで地球シミュレータですから!
【2009/11/23 07:14】 URL | トマトしるこ #lP/fV6kQ [ 編集]


しみゅ子でググるとTOPになってしまう・・・
【2009/12/27 11:56】 URL | トマトしるこ #lP/fV6kQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tomatoshiruko.blog61.fc2.com/tb.php/91-22ea1589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

