ヒトデ無し
まあ、いっか

ぶあいそうなとこ
とある晴れた日曜日、ぶあいそうという旧家を見に行ってきました
(× 無愛想 ○武相荘)090521buaiso-01.jpg
場所は小田急の鶴川からちょっと離れた場所にあります
車で行ったのですが、休日のせいか駐車場は満車で
入り口で車が出てくるのを待つ羽目に・・・
てか、辺鄙なところなのに駐車場が7台、そのうち2台は
数百m離れた場所ってひどくね?
090521buaiso-01a.jpg
説明の看板・・・・ふむふむ
090521buaiso-01b.jpg
元が民家なんだけど、入館料1000円、小学生以下入場不可って条件きびしー
090521buaiso-01c.jpg
右奥が料金所、1000円払って中へ
090521buaiso-02.jpg
入っていきなり柴犬が!子供はダメだが犬はいいのか!
ってペット禁止って書いてるじゃん、つないでおくなら外につなげよー
090521buaiso-03.jpg
左手の休憩所みたいな所にでっかい写真が!
この人がここの主だった白洲さん、らしい
090521buaiso-05.jpg
入場券とパンフ
090521buaiso-04.jpg
門をくぐって屋敷の中へ
090521buaiso-06.jpg
古くさい歴史を感じる建物だなあ
090521buaiso-07.jpg
背がたっけー竹だなあ
090521buaiso-08.jpg
屋敷の中へ、土禁なので靴を脱いで袋へ入れ持参
屋敷内は一切撮影禁止なので写真は無し、撮りたかった・・・
090521buaiso-10.jpg
屋敷内の展示を色々見てまた外へ
出口で
090521buaiso-11.jpg
090521buaiso-12.jpg
金魚がいる!猫よけしなくていいのかな
090521buaiso-13.jpg

庭を見て回ってみる
なぜ和風な傘が?なんかの小道具かいな
090521buaiso-14.jpg
090521buaiso-15.jpg
何故に鈴鹿峠?
090521buaiso-16.jpg
石畳の道を散策
090521buaiso-17.jpg
090521buaiso-18.jpg
090521buaiso-19.jpg
謎の石仏
090521buaiso-20.jpg
庭を一周して戻ったところで、まだ、
屋敷を真っ正面から撮っていなかったことに気づき一枚
090521buaiso-21.jpg
離れの倉庫っぽい
090521buaiso-22.jpg
生活で使っていた古い機械がたくさんあった
こういうの結構好きな方なので喜々としてさわりまくり!
090521buaiso-24.jpg
090521buaiso-25.jpg
090521buaiso-26.jpg
090521buaiso-27.jpg
090521buaiso-28.jpg
奥の方から母屋の方を見るとなんかいい感じだった
090521buaiso-29.jpg

門をくぐって外へ・・・滞在時間1時間くらいだったかな
090521buaiso-23.jpg
おしまい
この記事に対するコメント

町田すげー。
広角レンズいいなー。
【2009/05/27 02:15】 URL | こぜっと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tomatoshiruko.blog61.fc2.com/tb.php/83-73a140b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

