ヒトデ無し
まあ、いっか
スポンサーサイト

チューナー買った
PT1の発売開始から一月が過ぎて入手しやすくなって、
やっとうちも手に入れることが出来ました!

で、早速パソコンに取り付けてみました
このパソコンには既にアナログ放送受信用のMTVX2004HFと
外付けのデジタル放送チューナーを接続して見るためのPV3が
内蔵で取り付けてあるのですが、そこにさらに追加することに
ワンセグ受信用のGV-SC200も含めて4つついてることに・・・
果たして動くのかな・・・

さっそく作業を開始、パソコン内部のカードを挿す場所が一カ所あったので他のものを外すことなく
カードを取り付けできました。そして、パソコンへの配線
(キーボード(PS2に)、トラックボール、マウス、ペンタブレット、メモリカードリーダ、ICカードリーダ、
USBハブ(手元でUSBメモリなど抜き差し用)、ワンセグチューナ、デジカメ用ケーブル(ここまでUSBに)
ヘッドホン、アンテナ線x5、D端子x2、光デジタルx2、S端子x1、ライン入力x1(ここまでAV関係)
そして、100V電源ケーブル、DVI映像出力x2、無線LANアンテナ用ケーブル、
合計でええとええと・・・たくさんです)をやっとのことでつなぎ電源ON!
画面表示しない!なんかミスったか?モニタにつながるケーブルをいじってもだめだったので
いったん配線を全部外してグラフィックボードやメモリをはめ直ししたりして再度配線・・・
ううっかなりめんどくさいぞ!そんなことを思いつつやっとのことで終え祈りつつ電源投入!
入った!画面がうつる!起動した!やっふふー!

そのあといろいろPT1用の設定を終え視聴録画が出来るようになったところで
同時視聴・録画の実験を開始してみました
PV3用の専用視聴ソフト(オーバレイ解除化済)、PT1用のEggDataCap+VLCMediaplayer
MTVX2004HF用のFEATHER2004、GV-SC200用のSEGCLIPの各視聴録画用ソフトを起動
PV3とPT1のほうではさらに録画をさせました
早い話が、TV画面を4つ出して負荷の高い2つで録画も平行して行ったわけです
結果、録画先のHDDをそれぞれ別にしていたおかげかどうかわからないけど
一応、視聴・録画に成功しました!よし!
081204pt1-dsktop.jpg(※一部修正してます)
でも、CPUパワーやPCIの帯域がけっこうぎりぎりなのか、この状態でさらに作業をすると
動作が不安定になってPV3の録画が止まってしまうことが時々発生してしまいました
うーん、もうちょっとやり方を考えないといけないなあ・・・
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

PT1キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

これはとても参考になる記事です。
PV3とPT1併用でも同時録画可能なのですね。しゅごい・・・

それにしてもリムちゃんはすごいですね。
どんどんいじり倒して、狙った機能を確実に使いこなしている気がします。
自分は、とりあえず使えればそれで結構満足してしまうので、中途半端が多かったりorz

自分もりむちゃんにいじられたいです(;´Д`)ハァハァ
【2008/12/05 22:35】 URL | hayate #- [ 編集]


すげええええええええよくわかんえええええええええええ
【2008/12/06 04:17】 URL | こぜっと #- [ 編集]


なんかPCの裏すごいぞ!!w しかも画面いっぱい開けてるw
うちのはオンラインゲーしながらU局スレ開いただけで死にそうになるのにw
PT1てありやさんも並んで買ったみたいだけどキャプ師にはものすごくありがたいモノなのかな?
これからキャプ回収する時は一枚一枚お礼いいながら回収しよう^^
【2008/12/07 12:03】 URL | ヒトデ那は #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tomatoshiruko.blog61.fc2.com/tb.php/72-12cf6f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

