ヒトデ無し
まあ、いっか

とあるテレビの・・・
液晶テレビのチャンネルを変えようと、リモコンのボタンを押したら
あれれ?切り替わらない、テレビ側のランプは点滅して受信している
ことを示しているから電池切れじゃないよなあ
おかしいなあ、試しにリモコンの音量ボタンを押してみたら下がった
もう一度、チャンネルをPUSH!・・・ダメじゃん
ここで、昔の無線マウスで電池が切れかかるとカーソルの縦移動だけ
動きが渋くなる、という現象があったことを思い出して念のため、
リモコンの電池を新品に交換してみるが、状況に変化なし。
テレビ本体でチャンネル変更を試みたが不可。
リモコンでテレビの電源をOFFにする操作をしてみる、切れた
再び電源ON、相変わらずチャンネル変更は出来ず・・・
そうやって何回か電源のON/OFFを繰り返していたらリモコンでも
本体の電源ボタンでも電源が切れなくなった!
パソコンだと電源ボタン長押しで強制的に電源OFF出来るけど
テレビだと出来ないのね・・・
こうなったらコンセント抜くしかないな、コンセント、コンセント・・・と
あう、家具とかが邪魔でコンセントを抜くことが出来ないぞ

最終手段だ、えいっ! 家のブレーカー落としてやれ!
バシッ!
ひゅううぅぅん(FANが止まる音)
ピーピーピー(PCのUPSの警告音)
ガシャ(ブレーカーのレバーを元に戻す音)
ブレーカーを戻したあと、リモコンでテレビの電源を入れてみる
入った!チャンネル変更も!出来る!よし、直った!
見たかった番組はもう終わってしまったけどな・・・

今回、なんとか直ったのはいいけど、原因は何だったんだろ?ちょっと不安だな
あと、もしかして症状が再発したときまた同じことをしないと直らないのかな?
毎度毎度ブレーカー落とすわけにも行かないしコンセントを
すぐ抜けるようにしておこうっと

この記事に対するコメント

テレビの入力をビデオ(レコーダー)に切り替えてビデオのチャンネルを変えるというのはできなかったのかな。
本体でも操作できなかったのなら本体に異常がありそうだね。
ここは…新テレビ購入ですね!
【2008/10/28 21:56】 URL | こぜっと #- [ 編集]


よし!りむりむも一緒に新しくてデカいTV買う貯金始めよう^^
でかいTVでエロアニメ観たいなぁ;;
【2008/10/29 03:08】 URL | ヒトデ那は #- [ 編集]


>>コゼット&那覇
買い替え・・・しばらく無理です
こんなことが起きたのが、初夏に買ったばかりの
うちで一番大きい液晶テレビだったりするんだな・・・
今のところ再発していないけど頻発するようなら
メーカーに修理依頼しないといけないなあ
【2008/10/29 22:16】 URL | トマトしるこ #lP/fV6kQ [ 編集]


力技すぎて吹いたw
いや、それしかなかったかもわからないけどww
【2008/11/03 14:16】 URL | ぽけみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tomatoshiruko.blog61.fc2.com/tb.php/66-baf74b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

