ヒトデ無し
まあ、いっか

夏も終わりだし、ちょっと箱根とかに その4  韮山とか滝とか天城越えとか
箱根から西方面の三島へ下りていき、南下して行くことに
まずは、韮山反射炉へ
081018-iz01.jpg
大砲を作った炉なので結構大きいのを想像していたのですが、
実物を見て思ったより小さいなあ、というのが第一印象
081018-iz02.jpg
ここで作られたという大砲
いかにも19世紀のっぽい感じでいいわあ
081018-iz03.jpg
江戸時代、日本が使っていたという大砲
081018-iz04.jpg
横から・・・み、短い
081018-iz05.jpg
修善寺をを通過してさらに南下して
日本の滝100選に選ばれている浄蓮の滝へ
081018-iz06.jpg
滝のすぐ裏は一面のわさび畑
081018-iz07.jpg
081018-iz08.jpg
081018-iz10.jpg
無性にわさびが食べたくなり、わさび味ソフトクリームを
滝の売店で購入、からかったよー、ひぃひぃ
さらに懲りずに滝の上の食堂でざるそば(わさび付き)を・・・
081018-iz09.jpg
081018-iz10.jpg
食後、さらに南下して天城峠を越えて河津七滝へ
三脚携行して滝をバシバシ撮りまくり
081018-iz12.jpg
081018-iz13.jpg
081018-iz14.jpg
撮影中、ふとsolaをあげると陽がかなり傾いてきてる・・・
結構時間かかってるよ・・・
081018-iz15.jpg
時間の心配をしながら、早足で七つの滝全部制覇
081018-iz16.jpg
帰路に天城峠の旧道トンネルも見ることに・・・
車でトンネルの所までいけるんだけど、
未舗装の砂利道で車で上ることにちょっとためらいがあったので
車を近くの駐車場に置いてトンネルへ
081018-iz17.jpg
トンネル前に到着
081018-iz17.jpg
081018-iz19.jpg
トンネルを通って裏側へ
トンネル内の照明が雰囲気出ていてすごく撮りたかったけど
三脚は車の中なので撮れなかった・・・orz
081018-iz20.jpg
トンネルの銘板もいい感じに苔生していていい感じ(読めないけど)
081018-iz21.jpg
トンネルから駐車場へ戻るともう6時・・・
日が暮れてもう観光は出来ないので
御殿場で食事して帰宅
車で移動のせいで酒が飲めなかったこともあって、自分用みやげはビールばっか・・・ふふふ
081018-iz22.jpg
さっそく一つ開けて飲みつつ実況へ・・・
081018-iz23.jpg
おしまい
この記事に対するコメント

滝きれえええええええええええええええ
俺も川の写真とか撮るけどこんな風に撮れないなあ。
何秒か露光とかさせてる?
わさびおいしそー、ジュルリ
いいところそうですね、今度行こうかな。
お疲れ様でしたー。
【2008/10/21 04:15】 URL | こぜっと #- [ 編集]


おい!大砲!wwwwww  これじゃ敵倒せないし届かないんじゃwwww
ちなみに那覇はわさび食べれませんw食べた事もないかも・・・
なぜならおすしが食べれないからですww
てか滝の写真めっちゃうまいんだけど!!! これはなんか感動した!!
【2008/10/21 07:29】 URL | ヒトデ那は #- [ 編集]


そば超うまそうなんですけどー!
旅行は何食ったかが結構デカイですよねー
【2008/10/22 04:14】 URL | さげさ #- [ 編集]


滝の写真じpで下さい。むしろ全部下さい。
三脚携帯して、って前の記事で買ったやつですかい?
ご当地物って不味そうと思ってもチャレンジしちゃうよねw
まぁ美味くとも不味くとも舌の記憶に残るから良いんだけどね
そんなわけでお疲れじp待ってます。
【2008/10/22 06:02】 URL | PN #- [ 編集]


滝って見てると時間が過ぎるよね・・・
あの水しぶきをじっと見て
しかし最近のヒトデ無しは旅番組を見てるような錯覚に襲われて、自分も旅に出たくなるw
【2008/10/22 16:54】 URL | ぽけみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tomatoshiruko.blog61.fc2.com/tb.php/64-db0c761f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

