ヒトデ無し
まあ、いっか

夏も終わりだし、ちょっと箱根とかに その2 おおあくニダ 日本語でおk
美術館で芸術を堪能した後、大涌谷(おおあくだに)へ
081004ooaku01.jpg
美術館で時間を結構使ったせいで
日もだいぶん傾きかけています
すごいがけだなあ
081004ooaku02.jpg
駐車場近くの説明の看板
081004ooaku03.jpg
がけを見た後、歩いて上の大涌谷へ

入り口の看板、なんか警告文だらけなんですけど
しかも日英中韓4カ国語で!なぜ?
ここであらためて周りを見てみると、日本語しゃべっている人がすくねー
なんか中国語や韓国語、それ以外のわからない言葉をしゃべる人ばかりで
日本じゃないみたい、日本語をしゃべっている人は半数以下で完全に少数派・・・
なるほど、中国語韓国語でも書かれているのはそういうことだったのね

081004ooaku04.jpg
081004ooaku05.jpg
途中の岩場みたいなところ
ガスのせいでこの辺だけ植生が違っているらしいです
081004ooaku06.jpg
水が白いよ・・・
081004ooaku07.jpg
5分ほど歩いてとーちゃく
写真を見ると誰もいないように見えるけど、結構人が多くて
人が写ってない写真を撮るのに何組かの記念撮影をやりすごすことに
081004ooaku10.jpg
富士山がきれいだったので、望遠レンズでパチリ
えっと、これ何富士だっけな
081004ooaku11.jpg
思いっきり引いてsolaをいれてみた
逆光で失敗ですね・・・
081004ooaku12.jpg
源泉みたいなところ、ここで卵をゆでているらしい
081004ooaku14.jpg
名物のゆで卵を買おうと思ったけど、時間が遅くて売り切れ・・・orz
ここから下りて駐車場横の売店で購入 5コで500円だったっけな
081004ooaku16.jpg
卵は表面が真っ黒になっていて
白く×をつければどこかのアニメの
バツたまみたいに見えなくもない感じでした

ここを見終わった後、どこか別の場所へ行くのも
時間的に中途半端だったので、このあと宿へ直行
で、その日は終了
この記事に対するコメント

大湧谷去年いきましたよー。
黒卵はなかなかおいしかったですね。
富士山が凄く綺麗!
この逆光がいいんですよ逆光が。
なかなかてっぺんが晴れてる富士山て見えないものですよね。
【2008/10/05 05:34】 URL | こぜっと #- [ 編集]


こういう所があるんですね!
遠出して景色を見に行くということが無いので、こういう記事は面白いです。

それにしても、リムちゃんはアウトドアなんですね。
多趣味で行動派ですね(キュンキュン
【2008/10/05 13:25】 URL | hayate #- [ 編集]


箱根いいな箱根
子供のころ来たきりだからこういうふうに見せられるとすごく行きたくなる
【2008/10/06 05:34】 URL | さげさ #- [ 編集]


箱根は良いヨネー
個人では、箱根の森美術館だkっけ?あそこしか行ったこと無いけど
なんつーか慰安旅行で行くと独り身なのに不倫したくなります
【2008/10/06 06:29】 URL | PN #- [ 編集]


箱根は秋のすすきがすごいからなぁ~
高所恐怖症だからロープウェーと強羅だっけかな?
に行く坂にある電車乗った時は怖くてしゃがんでた記憶が;;
【2008/10/06 07:36】 URL | ヒトデ那は #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tomatoshiruko.blog61.fc2.com/tb.php/62-64b97c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

