ヒトデ無し
まあ、いっか

自転車で秋葉原に行くつもりが その1 うっかり皇居一周
土曜、天気がいいので自転車と一緒に秋葉原に行くことにした
家からだとさすがに遠すぎるので、電車に自転車を持ち込んで
行きました。いわゆる輪行ってやつです
直接秋葉原に行くのもつまらないので2つ手前の東京駅で降りて
そこから自転車で行くことにしました、東京駅舎を見たいというのもあったので
でも、赤れんがの古い駅舎は工事中であちこちフェンスで囲われていた・・・

気を取り直して駅前でバッグから自転車を取り出し

さあ、行くぞー
080908-eh03.jpg
と、その前に駅舎を撮っておくかな
080908-eh04.jpg

直接秋葉原へ自転車で行くと10分あればついてしまうし・・・(今は13時)
ちょっと皇居一周していくのもありかな!っと寄り道してみることに
お堀!
080908-eh05.jpg
お堀!
080908-eh07.jpg
右方向(反時計回り)と左方向(時計回り)、どっちに行こうかな・・・
自転車やマラソンしている人達を見ると反時計回りに
回っている人が多いので同じく反時計回りに周回開始

北側の入り口から園内に入ってみた(一周するだけじゃなかったのか?)
園を入ると天守閣跡がすぐなのでそこに行ってみることに
080908-eh09.jpg
あ、入る時に入園票を渡されます

080908-eh10.jpg

080908-eh11.jpg
帰るときに返さないといけないので大事に持っていないと・・・

天守閣の案内を見た、ふむふむ江戸時代初期に火事で焼けて再建されなかったのか
080908-eh12.jpg
土台部分だけしかないや
080908-eh13.jpg
上に上っても建物部分じゃないので
あまり眺めが良く無い・・・ちょっとがっかり
もどるかな
080908-eh14.jpg
千鳥ヶ淵公園
080908-eh15.jpg
またお堀!
080908-eh16.jpg
桜田門!
080908-eh17.jpg
そして14時40分頃皇居一周完了(正面に見えるのは東京駅)
ちょっと時間がかかったけど寄り道や写真撮影しまくっていたから
しょうがない
080908-eh18.jpg

さあ、この後まっすぐ秋葉原に行くぞ!
が・・・そんなはずもなくさらなる障害が・・・(つづく)
この記事に対するコメント

なつかし~!昔酒屋の配達のバイトしてた頃
一番最後の写真に写ってるビルに配達してたな~w
てかりむりむちゃんの愛車の写真みたい~!!

帰りは電車乗らないでチャリで帰ったと予想^^
【2008/09/08 15:06】 URL | ヒトデ那は #- [ 編集]


自転車の旅キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

これは魚眼レンズみたなものでしょうか?面白い景色ですね。
東京のあたりをゆっくり見たこと無いので、これは興味のわく話題です((・∀・)x))
【2008/09/08 20:47】 URL | hayate #- [ 編集]


2枚目の写真をクリックすると表示できないですー。
バッグに入るほどの自転車…どんななんだろう。
東京って電車などの交通機関が発達してて、出発地と目的地周辺しか見ないことが多いですよね。
たまにはその間にある空間にも目を向けたいですね。
皇居周辺はまだ行ったことないから行ってみたいなあ。
車で通ることはよくあるんだけど…。
【2008/09/08 22:08】 URL | こぜっと #- [ 編集]


>>ひとでなは
2つ折の安い小径車なので見せるのにはちょっと、ね!
横浜まで自転車で帰ろうとすると日中に帰れないので
泣く泣く帰りも電車で・・・
>>hayate
広角レンズでとっています、風景と室内用です
>>こぜっと
写真修正しました
うちのはいわゆる折り畳みの自転車です
袋に入れれば無料で電車に持ち込めます

普通の自転車だと家から往復できる範囲しか
乗れないので折り畳み自転車を持っていくと
面白いなー・・・と、10kg超の自転車を担いでいきました
速度があまりで無いのがちょっと難点です
自転車のギアを交換するかいいのに買い換えるか
ちょっと検討中・・・
【2008/09/08 23:54】 URL | トマトしるこ #lP/fV6kQ [ 編集]


ママチャリごと電車に乗るリムちゃんを想像してしまった
折り畳みだと気づいたのはなぜか読み終わってから
【2008/09/09 13:12】 URL | ぽけみん #- [ 編集]


みれましたー。
10キロ!折りたたみでもそれくらいにはなるかあ。
これから電車で大きくて黒いバッグをかついでいる人をみかけたら勝手にリムちゃんだと(ry
【2008/09/10 03:52】 URL | こぜっと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tomatoshiruko.blog61.fc2.com/tb.php/58-4a0d1ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

